講演申込要領

講演者は本学会会員(正・特別・シニア・学生・研究室会員)ならびに協賛団体会員に限ります。非会員でも、講演会の当日までに会員登録していただくことを前提に講演申込することが可能です。

本講演会では必ずしも学術的な新規性のみを問うものではなく、産業界における活用事例や市販ソフトウェアのカスタマイズの事例発表など広く募集致します。しかし、講演発表は商業的宣伝の場ではありませんので、講演題目中で市販プロダクト名を使用することは避けて頂くようお願い致します。

受付期間

  受付期間
(1) 講演の登録 2017年12月12日(火)
9時開始
2018年1月24日(水)
2018年1月31日(水)
24時 終了
(2) 講演論文原稿の提出 2018年3月初旬
開始予定
2018年4月11日(水)
24時 終了

本講演会での講演を申し込まれる方は、上記のそれぞれの受付期間内に、(1)講演の登録を行い、(2) 講演論文原稿の提出を行ってください。講演の登録の期間外は、新規登録、登録内容の変更を受け付けておりません。また、講演の登録の期間に登録され、受付番号が発行された講演以外の論文投稿は受け付けておりません。ご注意ください。

講演の登録期間・講演論文原稿の提出期間を必ず確認し、余裕をもって手続きをしてください。

講演申込

講演申込ページより申込ください。上記のそれぞれの受付期間のみ講演の登録および原稿提出ができます。 なお、今回(第23回)より投稿システムが新しくなりました。

第23回計算工学講演会では、オーガナイズドセッションまたは一般セッションへ講演を申し込むことができます。本講演会で企画されているオーガナイズドセッションは、オーガナイズドセッションのページをご覧ください。

原稿の提出の詳細については、原稿提出・執筆要領のページをご覧ください。