発表者の皆様へ
- 各講演の発表時間は、発表10分、質疑応答5分の合計15分です。
- 登壇者は、日本計算工学会会員または協賛団体会員に限ります。非会員の方は、講演日当日までに入会手続きを済ませていただくようお願い致します。
- 講演発表はZoomを用いて行なっていただく予定です。下記の連絡事項をご確認ください。
- 発表時の言語は、日本語または英語のいずれでも結構です。
発表者・参加者の皆様へ(オンライン開催に関する連絡事項)
- 講演論文PDFファイル並びにZoomアクセス情報は プログラム公開サイト で閲覧できます。
- 閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは参加登録を行われた方へ講演会開催までにお送りします。
-
タイムテーブルを開きますと、日付ごとのセッション情報へのリンクが表示されます。下図を参考に、参加されるセッション名または「Zoomはこちら」をクリックしてください。
-
セッション名をクリックすると、Zoomへのアクセス情報、プログラムと各講演の論文PDFダウンロードリンク、が表示されます。それぞれ開きますとパスワード入力が求められます。1度入力するとしばらくは再入力せずに閲覧できます。
-
タイムテーブルの「Zoomはこちら」または「セッションのオンライン参加」を開いてパスワードを入力すると、Zoomへのアクセス情報が表示されます。ここの「Zoomはこちら」をクリックしますとZoomミーティングルームへの接続が開始されます。
- Zoomへの接続は各自のご環境にあわせて行われます。特に講演される方は安定して接続できる環境を準備いただけますようお願いいたします。
Zoom利用時の注意点
- 入室時は音声をミュートにしてください。
- 講演者は、セッション開始5分前までにZoomに入室して下さい。Zoom入室後、座長から講演者の出欠確認を行なっていただき、および、座長の指示のもと、講演者の音声・ビデオ・画面共有の動作確認作業をして頂く予定です。
- 座長の指示に従って対応してください。ただし、原則として以下の通りとします。
- 参加者(座長・講演者・聴講者)は、入室後、氏名と所属がわかるようにZoomの参加者名を変更してください(例:工学太郎_計算大学)
- 聴講時、ビデオをOFF、音声をミュートにしてください。
- 発表時、原則ビデオをONにしてください。
- 質問方法は、座長の指示に従い、チャット、手をあげる、ミュートを解除して直接発言、のいずれかの方法で行なってください。また、直接発言して質問する場合は、原則ビデオをONにしてください。